プロフィール

なつ

Author:なつ
グルメではありませんが食べ歩きが大好きです。主に福岡市中心部の美味しいものを紹介します。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ADMIN
福岡在住です。ランチやスイーツなど気ままに。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
博多徳兵衛
TB [0]   CM [0]   EDIT  2015/04/25/Sat 04:03

 

IMG_9957

 

グルーポン利用です。

シンプルなとんこつラーメン。

見た目よりもあっさり食べられます。

豚骨臭さなし。けどこってりはしています。

 

住吉大通沿いでわかりやすい場所のはずなのに、

今までラーメン屋があるのに気が付きませんでした;

お店は小綺麗で、

女性お一人様もアリです。

 

辛いのが好きな方は辛味噌もおすすめですよ。

IMG_9939

 

博多徳兵衛ラーメン / 渡辺通駅博多駅
昼総合点★★★★ 4.0

CATEGORY : 未分類
釜だれとんこつ@一蘭 天神西通り店
TB [0]   CM [0]   EDIT  2015/02/22/Sun 04:33

IMG_7969

 

無性にラーメンが、辛いラーメンが食べたくなりまして
一蘭へ行ってきました。

 

せっかく食べるなら、

店舗限定のもの。

 

ということで釜だれとんこつに。

キャナルと同じような

重箱どんぶりで出てきました。

釜煮込み焼豚の煮汁を使用した釜だれ
ということですが

うーん、
要らないまろやかさが増えたような…。

普通の方がいいかな??

とりあえず、店舗限定ですし、
話のタネにはなると思います。

しかし、

懲りずに一蘭の森にも行ってみたいと思いました。

 

晩御飯少し前位の時間に利用しましたが、
意外と女性の一人客が多かったです。

 

そして替玉必須です。

 

一蘭 天神西通り店ラーメン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

CATEGORY : 福岡市中央区
カフェルクー@梅光園
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/12/06/Sat 23:22

 

051161c8-5256-413e-bb4c-b146432cebdb

某クーポンサイトでクーポン購入。

 

いや、久々にヒットなパンケーキでした。

ふわふわ系。

ふわふわのパンケーキってどうも重曹の味?が気になってしまうのですが、
こちらのはそんなことなかったです。

季節のパンケーキ。りんごでした。
ソースも甘いだけじゃなくて、何だろう?キャンディみたいな?

歯ざわりあって、食感が楽しめます。

 

梅光園のサニーの向かいにあるビルです。

ほんと落ち着けてお奨めです。

ヨーグルトフレンチトーストが有名らしい。
料理も食べてみたい。

そして印象的だったのが、
オーナー夫婦(?)がお店を出るとき見送ってくれるんです。

深々とお辞儀して。
なかなかできないですよね。

普段の行動範囲にはないお店だったんですが、
これは通いたいと思いました。

カフェ ルクーカフェ / 六本松駅別府駅桜坂駅
昼総合点★★★★★ 5.0

CATEGORY : 未分類
スポンサードリンク
*ad*
